BLOG/ブログ

無料ホームページはWixがおすすめ?Webデザイナーが作ってみた

このホームページはWordpressで作成していますが、プロのWebデザイナーが無料ホームページWixで作るとどうなるのか検証してみました。
試しにトップページだけですが、サクッと2時間ほどで作ってみましたよ。

実際に作ってみた感想は
「Wix、多機能すぎる!」
動きを付けたりスマホ表示もバッチリ、無料でここまでできるのかという機能がもりだくさんな上に
素人でも使いやすい直感的な操作であっという間に作れます✨
有料の月額1200円〜プランにすれば、独自ドメインも取得できて広告も表示されません!

実際に作ってみたサイト
https://k1008matsuo.wixsite.com/seacloud

以下、Wixのすごいと感じた点をまとめてみました。

  1. 素人でも使える
    Wixは直感的で使いやすいので、まるで資料を作成しているような感覚でウェブサイトが作れます。コーディングの知識がなくても大丈夫!

  2. テンプレートが豊富
    Wixには様々なテンプレートが用意されており、業種や目的に合わせて選ぶことができます。デザインの制作時間を大幅に短縮できます。AIに回答するだけでベストな提案がしてもらえます。

  3. アプリが豊富
    Wixにはさまざまなアプリが用意されていて簡単に追加できます。例えば、ブログ、お問い合わせフォーム、予約システム、販売プランなどが利用できます。

  4. モバイル表示に対応
    Wixで作成したウェブサイトは、モバイルやタブレットなど異なるデバイスでにも対応しています。

  5. サーバー込み
    Wixはサーバー込みのサービスなのでレンタルサーバーの契約なしですぐに使えます。月額1200円〜の費用で独自のドメインも使用できます。

  6. SEO対策
    基本的なSEO(検索エンジン最適化)に対応しています。

  7. 安定性とセキュリティ
    セキュリティ対策も施されているので、安心してウェブサイトを運営できます。

Wixは世界で2億5,000万人以上、180カ国以上で使用されているというのも納得ですね。
企業のホームページにはWordpressをおすすめしますが、子供のスポーツ少年団や趣味のサークルなど、お金をかけずにホームページを持ちたいという方には十分ですね。