BLOG/ブログ

宇奈月温泉開湯100周年の楽しみ方♪

富山県黒部市にある温泉郷、宇奈月温泉は2023年で開湯100周年を迎えています✨
宇奈月温泉はトロッコ電車で有名な黒部峡谷の玄関口で、富山県髄一の規模を誇る温泉郷。
駅前の噴水は温泉のお湯なのでぜひ触れてみて下さい(お子様は落ちないようにね)


今年度のトロッコ電車の運行は終わってしまいましたが、黒部川電力記念館や足湯を巡りながら、おやつにチーズケーキなどはいかがでしょうか。なんと賞味期限10分だそう!
地鉄宇奈月駅1FにあるALPEN CHEESECAKEの店内カフェスペースでいただけます💕

富山地方鉄道のホームから直接繋がっている足湯に浸かりながら、富山県民に愛される「かぼちゃ電車」「だいこん電車」の発着を眺めるのも楽しいですよ😊

2024年も1月6日から3月30日までの毎週土曜日は雪上花火を楽しむことが出来ます✨
スキー場のふもとなのでかなり寒いですが、山々に響き渡る迫力ある音を情緒ある温泉街一円で楽しむことが出来ますよ。

日帰り入浴可能な宿もたくさんあるのでぜひ足を延ばしてみませんか。
宇奈月温泉ホームページ