BLOG/ブログ

オンラインアシスタントサービス【法人向け業務代行】

人材不足をカバーする
オンライン業務アシスタント

必要な時に必要な業務を依頼できる

「人手が足りない」「専門スキルのある人がほしい」など、多くの企業から人材不足のご相談を受けることがあります。

そんな人材不足を解決するため、Seacloudが業務代行を承ります。ホームページやSNSの運用代行、社内システム・データ管理、資料作成など、専門スキルを持つスタッフがお手伝いします。「まるで社内スタッフ」と言われる親身なサービスをご提供いたします。

こんなお悩みありませんか?

  • SNSやホームページを運用したいけど人がいない
  • 社内にITに詳しい人がいない
  • 仕事量がバラつくため常時雇えない
  • 必要なときだけ手伝って欲しい
  • あまりコストをかけられない

専門知識を持つアシスタントが
オンラインで業務をサポート

サービス内容

女性スタッフによる誠実なチームワーク
お客様の業務をサポートいたします。

WEBサイト運用

  • SEOブログの執筆
  • ホームぺージ制作・編集 ※3
  • ECサイト・楽天サイト運営 ※3
  • SNSの運用代行
  • 動画編集(YouTube)
  • 画像の加工、編集

DTP・印刷物の作成

  • パンフレット作成
  • リーフレット作成
  • 名刺デザイン作成

システム・データ管理

  • エクセルデータ入力
  • スプレットシート作成
  • システム開発(FileMaker) ※4
  • パワーポイントで資料作成
注釈について

※1 オンライン上でのサポートとなります。訪問サポートの場合は別途交通費等をご請求いたします。
※2 稼働時に、日報を書いて提出いたします。時間オーバーした場合は超過料金をご請求いたします。
※3 ホームページ制作の場合は、 WEB サーバー、ドメイン取得、SSL 費、撮影費は別途契約が必要です。
※4 システム開発の場合は別途FileMaker の契約が必要です。( 新規ご契約の際はご相談ください) 

3つのメリット

オンラインアシスタントサービスの特長と
メリットをご紹介します。

1)業務量に応じたプラン

手伝って欲しい時だけ、必要な業務を依頼できます。人手不足で求人を出したけど応募がない、という企業様もぜひお試しください。

2)人件費を削減できる

IT人材を社員として採用する場合は多額の人件費がかかります。一部の業務を外部に委託することでコストと時間が削減できます。

3)低コストで有能な人材

経験豊富なデザイナーやライター、プログラマーは全員女性スタッフ、家庭を持つプロママです。柔軟な対応と丁寧なアドバイスを心がけています。

料金プラン

月のご利用は10時間から、
ニーズに応じて時間追加・カスタマイズ可能。

業務アシスタント

初期導入費:30,000円(初回のみ)

【お試しキャンペーン】
 8/20〜9/20のお申し込みで初期費用0円! 

ご契約時間月額料金
10時間/月¥32,000/月
20時間/月¥60,000/月
金額はすべて税別です

制作物 目安時間

作業時間は制作内容のクオリティに比例しますが、目安になさってください。

ブログ記事(画像含む)制作:3時間
ージはこちら

ブログ記事(画像含む)制作:5時間
ページはこちら

リッチメニューデザイン:8時間
(簡易デザインか凝ったデザインかで作業時間は変わります)


レクチャー(講義)

ご契約時間1時間
1時間¥6,000
金額はすべて税別です

レクチャーの内容

  • chatGPT(入門)
  • Googleスプレッドシート
  • File Maker(入門・初級)
  • SNS(入門)
  • その他(要相談)

お気軽にお問い合わせください

「こういうことはできる?」「一度試してみたい」
どんなことでもお気軽にご相談ください。