BLOG/ブログ

「ディズニー・アニメーション・イマーシブ・エクスペリエンス」in 富山

引用元:https://dijp2023.com

最近CMでもよく目にするイベント「ディズニー・アニメーション・イマーシブ・エクスペリエンス」が、夏休みに富山へやって来ますよ。

なんと日本での開催は、東京、大阪に次いで3都市目が富山なんですよ🌷✨
(確かマルートにあるスターバックスティーも富山が3都市目だったような。意外と富山すごい✌)

さて、この「ディズニー・アニメーション・イマーシブ・エクスペリエンス」ですが、まるでディズニー映画の中に入ったかのような没入感が体験できるそうです。

例えばアラジンやジャスミンと一緒に魔法の絨毯に乗っているような感覚が味わえるとか。体験したことのない感覚なので上手く想像できませんが、頭で考えるより行ってみたほうが早いということで興味津々です😊

東京や大阪に行った人の体験レポを見ると、壁一面を丸ごと使ったスクリーンにディズニーのアニメーションが音楽と共に映し出されるようですね。

個人的に体験レポで参考になったのは、

  • イベントが入れ替え制で、スクリーン会場は一度出ると戻ってこれないため見逃しに注意
  • 映像が床に反射するので前の方で見たほうがより没入できる
  • 床に座るとお尻が痛くなるのでクッションを持って行った方がいい😳

ということでしょうか。
事前に下調べをして行ったほうがより楽しめるかもしれませんね。「ディズニーイマーシブ レポ」と検索するといろんなレポが見られますよ。

会場:富山産業展示館(テクノホール) 東館 
開催期間:2024年7月20日(土)~10月6日(日)
チケット代:まだ発表されていないようですが、3000円~4000円ではないかとのことです。
公式サイト:https://dijp2023.com/

せっかく富山にやってくるので、ディズニー好きな人はもちろん、あまり詳しくない人もこの機会に思いっきり楽しみたいですね。🎀✨