今回はIT導入補助金を活用して、ビジネスを加速させませんか?というご案内です。
ECサイト制作費90万円→25万円に
「え?25万円で作れるの!?」
その通りです。
例えば、ECサイトを90万円で作るとします。
IT導入補助金を使えば、約65万円の補助金が国から出ます。
補助率は2/3から3/4ですので補助金があるとかなり助かります。
※制作は69万円〜可能
ECサイトお悩みの解決方法
ECサイトのこのようなお悩みはありませんか?
- 他社と差別化できるか心配
- 売れなかったどうしよう
- 見込み客をどうやってみつけようか
- ITに関する知識がない
実はこのようなお悩みは多くの方が抱えています。
当社は、150社以上のホームぺージ制作の実績があります。
あるお店の焼き鯖寿司を、2週間で100個以上の注文に成功したことも^^
もちろん、商品やお店の規模によって施策は変わりますが
シークラウドならこのように解決します!
補助金額シミュレーションサイトのご紹介
IT導入補助金2023の申請は【2024年1月29日17時】で終了です。
今ならまだ間に合いますので下記から補助金額をシミュレーションしてみてください。
↓補助金シミュレーター
https://it-shien.smrj.go.jp/applicant/subsidy/digitalbase/simulator/
方法は
①「ECサイト」と「決済関連ソフトウエア」の両方にチェックを入れます
②補助対象経費にお好きな金額を入力します
③【補助額を試算する】のボタンを押します
④下の方に「補助申請可能額」が表示されます
具体的な申請手順
え?IT導入補助金の申請じゃないの?そう思われるかもしれません。
実はIT導入補助金2023から、申請前にみらデジ経営チェックを行うことが義務付けされています。
アカウントを作るだけではダメで、ちゃんと経営チェックを行ってください。
皆さん、だいたい平均で30分から1時間程度で経営チェックされているようです。
SeaCloudからお客様へIT導入補助金の申請マイぺージの招待を行います。
この時、お客様のgビズIDが必要です。
gビズIDプライムをお持ちでないお客様は早めに申請取得されてください。取得には時間がかかる場合がございます。
お客様がメールを受け取ったらメール内に記載のURLをクリックして申請マイぺージを開設します。
ログインはgビズIDでログインします。
この時に必要な情報に、セキュリティアクションの自己宣言ID(4で始まる11桁の数字)、業種コード(4桁の数字)等が必要ですので、事前に準備しておきます。
※必要な書類や情報はわかりやすくまとめて、事前にお渡しします。
※詳しくはこちらの手引き をご覧ください。
入力情報が間違っていないか確認し、当社で必要な情報、ITツールや金額を入力します。
入力完了後、またお客様へ引き継ぎます。
必要な情報を入力します。
最後のページまできたら携帯電話に5桁の認証コードを飛ばし、それを入力して事務局に提出を行います。
認証コードは発行から30分有効ですので、手元に登録した携帯電話を置いて実行してください。
また、まれに認証コードが飛ばない事例もあるようです。その場合は一時的に他の携帯番号で認証コードを飛ばし、事務局に提出してから元の携帯番号へ戻す方法で行います。
ここまでやったら申請完了です。お疲れ様でした。
書類不備などがあれば事務局から連絡が入りますので、締め切りには余裕を持って申請したいですね。
申請完了後は、採択発表を待ちましょう
月に一度のペースでお役立ち情報や旬な話題をメルマガ形式で配信しています。
登録は無料ですのでお気軽にご登録ください♪